『作るチェンマイ生活日記』から日本へ場所を移し『大地の借り暮らし日記』続行中です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


日本風(1)側溝のふた

海外に行くとこういうところが違うんだよね〜。街を作ってる部品が違う。だから、こういうのを懐かしく思ったりする日本風。
柱に文様

秩父神社の手水場(ちょうずば)の柱には亀甲花菱文様が彫ってあった。
神社仏閣チェックポイント(1)
長泉寺(須玉町)
田んぼの中の小さい神社(韮崎市)
諏訪大社本宮 上社神紋「諏訪梶の葉」(上社は四根の梶)
上社外の手水場
ならべて見るとおもしろいな〜<
神社の水場(1)

いつも気になる水場。それから、吸い殻入れ。ここのはタイルだった。
朝陽太鼓踊(鹿児島にて)

8月に鹿児島へ行ったときに撮影。これを見れて本当によかった。
明治神宮(初)


お伊勢さんを思い出した

鳥居

一の会「中野七頭舞」
猿橋

 八王子からの帰り道。甲州街道沿いにあって前々から気になっていた日本三奇橋のひとつ、甲斐の猿橋に寄ってみました。美しい!

歯抜けてる〜
花屋敷へ
 
浅草から見たスカイツリーは大きかった。
東京ミッドタウン?!
地下鉄で六本木へ。
お〜、ここがROPPONGIね〜。
これが六本木のおまわりさん。
東京ミッドタウン?なんだか知らないけど、テンション上がる。屋根がガラス張りで水が流れてて波が立っていた。すごい〜。