『作るチェンマイ生活日記』から日本へ場所を移し『大地の借り暮らし日記』続行中です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


八王子手仕事アートマーケット

このマーケットには、日本に帰ってきた最初の頃からお世話になっていて、たくさんの出会いを演出してもらった気がする。今回は1年ぶりの出展で、古いお客さんと再会!という場面が何回もあった。

看板(2)パチンコ

パチンコ屋の看板は最高だ。
八王子手仕事アートマーケット
このマーケットはとてもいい雰囲気で、たくさんいい出会いがある。リンクはこちら


八王子アートマーケットにて

登場!笑顔のこぼれるごキゲンちゃんでした。チェンマイ仲間のベイビー。お腹の中にいる時から写真で見守ってきたけど、やはりライブはいいな〜。会えて嬉しい!
八王子アートマーケット at 浅間神社






なんだかんだでもう7月。今季初!の出展を果たすことができました。久しぶりのこの雰囲気。楽しみました。
アースガーデン(2日目)


登場〜!今日は浴衣地のやつはいてる〜!


 お客さんもはいてきて下さいました〜!嬉しい!
























 お世話になっている晴れ屋さんところも!はきこなしてますね〜。かっこいい〜。昨年のつぎはぎ修理したやつをまだはいてくれている。






















 メイノブ食堂からも!かっこい〜。

タイパンツキッズ続々登場!というような一日でした。やる気をもらった。「継続すること」「積み重なるもの」についていろいろ考えが広がった。あと、楽しいのは、古い友達やら親戚やらが遊びにきてくれること。これは、単純にうれしいし元気になる。栄養剤。新しい出会いは興奮剤。効く〜っ!
アースガーデン夏(1日目)

行ってきました〜!

まずサプライズ!昨年おとなりだったLinkaさん。今年は背面となりで再会できました。去年は赤ちゃんだったはなこちゃんタイパンツをはいて登場!!歩いてる〜!


Lincaさんタイ雑貨のツボ押さえてます〜。渋いチョイスです。琺瑯の食器類やパーカオマーやうちわ。いとしくなつかしい店先でした。タイパンツをはいているはなこちゃんを見て来てくれた方もたくさんいたのでは?私にとっては、はいてもらっているのを見るのが一番嬉しい。ありがたい!
今回おつきあいいただいた実の従姉妹のお店humogous。店舗とはちょっと勝手が違うアースガーデンの雰囲気や客層に戸惑っていたかもしれない。好い方向につながる事を祈る。
いよいよ、アースガーデン夏へ

紙袋にハンコ。明日、出発。もう寝る。
八王子アートマーケットへ
小雨のため出店は断念しましたが、遊びに行ってきました。ゴム鉄砲の射的にはまる息子。



「中野七頭舞」のふるさとは被災した岩手県小本という所だそうです。この舞が絶えませんように。




Sage Cafeさん


お!!ベンチに並んでいるのは!かわいい大地のタイパンツちゃんたち!
大地のタイパンツは2月20日(日)まで並べていただいてます。のぞいてみて下さい。



こちらがSage Cafeさんのお食事スペースだそうです。木の家具が素敵ですね。正面の絵画も気になります。いつか必ず味わいに行きます。